動画取るのもめんどいしツイッターだと文字制限が多いのでここでまとめることとする

自分がよく意識して使っているコンボを中心に記載しています。
あまりにも限定状況になるコンボは除外
小文字の c はキャンセルの意味です

※レバー方向はテンキー表記しています。

↗  
789
N
456

123

波動拳なら236+P(右向きのとき)


◆地上コンボ 中央
・中K → c中P → c各Vスキル
 ターゲットコンボ。密着で中Kがカウンターした後によく使う。
 自分は鬼火厨なので、安全に鬼火が打てるこのタゲコンは好き。

・弱P → 弱P → 弱K → c中連ね蹴足 or cEX連ね蹴足 or 仁王力
 小技からのコンボ。密着なら3発刻めるので確認が楽。
 仁王力はEXで打つと前ステで密着有利が取れるので有能
 密着じゃなくね?と思ったら弱Pを減らしましょう

・弱P → 弱P → 2弱P → c弱連ね蹴足 or c仁王力
 なんか密着じゃなくね?って思ったらこっちもあり。

・中K or 2強P → c各種連ね蹴足 or c仁王力
 密着中Kカウンター後や、ジャンプ攻撃から狙いたいコンボ。
 EX連ね関連コンボは後述。

・2中K → c各種連ね蹴足 or c仁王力
 中足を差し込んだ後によく狙うやつ。確認頑張れる人は積極的に狙いたい。
 頑張れない人は弱連ねを入れ込んでもいいですが、反撃めちゃもらうので
 なるべく先端当てを狙うこと。

・強P → c各種連ね蹴足 or c仁王力
 リーチが長い強Pからヒット確認頑張る場合。なるべく確認頑張りたい。

・6中P → c各種連ね蹴足 or c仁王力
 リーチが長い6中Pからヒット確認頑張る場合。なるべ(ry


中Pコンボ
・中P → c強人柱渡り → 中P → c強人柱渡り → 各種鬼ヤンマ
 めちゃ運ぶし簡単。CAにつなげる場合、
 最後を中ヤンマ → cCAが一番火力出るけどちょいムズ。要練習
 めんどい人は強人柱から直接CAで妥協しよう

・中P → c強人柱渡り → 中P → cVスキル1(連続ヒットしない)
 安全に鬼火設置するコンボその1。相手に鬼火をガードさせやすいので、
 Vゲージを少しでもためたいときによく狙う。
 相手が後ろ受け身した場合、前ステで押してから表裏を狙ったりする

・中P → c強人柱渡り → 中P → c弱日輪掌 → Vスキル1(連続ヒットしない)
 安全に鬼火設置するコンボその2。とはいえキャラ、位置によっては確反ありなので注意。
 上のコンボより距離が離れるので、シューティングに移行するか、
 表裏を狙うかを選択できる。
 が!よく前跳びもされるので様子見からの対空も織り交ぜよう

・中P → c強人柱渡り → 中P → c弱日輪掌 → Vスキル2K派生 → 強ヤンマ
 Vスキル2時の最大ダメージコンボ。Vゲージも溜まるのでいいことづくめ
 上の鬼火コンボもそうですが、
 中P → c弱日輪掌 は相手キャラによっては、中Pを低めで当てないと日輪掌がスカります
 ラシードとかララとか春麗とか。要練習
 ジュリは記憶違い


EX連ね蹴足関連
・密着中K or 2強P → cEX連ね蹴足 → 中P(1ヒット) → J中K → 鬼ヤンマ
 密着で中Kがカウンターした後などによく狙う。運ぶし減る
 J中K後は、高め弱ヤンマと引き付け強ヤンマをよく狙う。
 特に、弱ヤンマを高め当てすると前ステ2回で受け身両対応の有利密着が作れる

・密着中K or 2強P → cEX連ね蹴足 → 中P(1ヒット) → c弱日輪掌 → Vスキル2K派生 → 強ヤンマ
 Vスキル2ならもっとダメージアップ可能ってワケ
 スキル1選択なら中Pか弱日輪後に安全に鬼火設置できます

・2中K or 強P or 6中P → cEX連ね蹴足 → 6中P → c連ね蹴足 or c鬼ヤンマ
 中足や強P、6中Pなどは密着で当てる状況が少なく、
 EX連ね後の中Pがほぼ当たりません。
 基本的には連ね蹴足に繋ぐ。弱、中連ねは近距離に、強は吹き飛ばすので、状況別で選択
 6中P → c鬼ヤンマは連ね蹴足よりもダメージupですがまあムズい。
 安定する人はオロオタクです

カウンター関連
・強K(クラカン) → 前ステ → 弱K → c中連ね蹴足 or cEX連ね蹴足 or 仁王力
 強Kクラカン時の基本コンボ

・強K(クラカン) → 6中P → c各種連ね蹴足 or c仁王力
 強Kがヒットした位置が比較的近い場合。

・2強P(クラカン) → cVスキル2(派生なし) →
   中P → c強人柱渡り → 中P → c弱日輪掌 → Vスキル2K派生 → 強ヤンマ
 Vスキル2かつ2強Pクラカンしたとき。Vゲージが約0.6本たまります
 そんでもってモリモンリ運ぶ。
 2強P → EX連ね → 中P~もいける
 うおすけコン

・J強K(カウンター) → 2強P~
 EX昇龍拳等のスキのでかい技をガードした後。
 溜め強Pよりもダメージ計算的には伸びる

・中K(カウンター) → 2強P~
 比較的スキの少ない無敵技をガードした後。
 クラカン技よりもコンボ補正がゆるいのでダメージアップ

オタク確認系
・4中K(近距離ヒット) → 弱P → 弱K → 中連ね蹴足 or EX連ね蹴足 or 仁王力
 4中Kが近距離でヒットする奇跡が起きた場合に狙う
 距離によっては弱Kが届かないので弱P → 仁王力等に切り替えよう

・4中K(カウンター) →  仁王力 or 弱Kからのコンボ
 カウンター確認という格ゲーオタク要素を用いたコンボ。
 足元無敵の時間がある4中Kはとても有能ですが、ガードさせて-4Fなので
 過信は禁物。

次回は画面端編